よくあるご質問

1、 美容鍼を受けたいのですが、お化粧を落としていったほうがいいですか?

小顔電流鍼コースのみメイクが落ちます。(メイク落としのご用意はございます。) 

またオプションのデコルテオイルトリートメント・小顔マッサージも同様にメイクが落ちてしまう事が多いです。


2、 鍼は痛いですか?

髪の毛より細い鍼を使用しているので注射より痛くありません。 また人によって痛覚は違うため個人差はございますが、殆どの方は痛みは想像以上になかったと言ってお帰りになります。


3、 鍼は衛生的に問題ないですか?

一番質の高いセイリンの使い捨ての鍼を使用しております。衛生的に全く問題はなく、使い捨てのディスポ鍼はアルコールの消毒も本来は不要であります。


4、 顔への鍼で、内出血はしますか?

体調や体質で内出血が起こる場合はありますが1~2週間程度で消えます。 また、内出血が早く引くクリームも無料でお渡ししております。


5、 顔に鍼を刺して出血はしませんか?

体調によっては出血する場合がございます。身体から排出したい不要な血液になりますので、出血は良いことです。排毒作用と思って頂ければと思います。


6、 ボトックス注射やヒアルロン酸注射などをした後に美容鍼をうけても大丈夫ですか?

一週間程度間をあけてからご来院ください。


7、 鍼灸は、続けないと身体は良くならないのでしょうか?

一度でも効果は実感できますが、体質改善、根本的な改善や長い治療効果をご希望の方は、最低でも3ヶ月以上の定期的な治療をお勧めします。


8、 お灸は痕に残りますか?

多くの種類のお灸をご用意しておりますが、痕に残るものはございません。


9、 生理中でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。多少肌が敏感になっておりますが、PMS症状などに 鍼灸治療は有効です。生理前、生理中でもお身体のお悩みを是非相談しにいらしてください。


10、治療後に気をつけることはありますか?

激しい運動、長湯やサウナ、多量の飲酒など体内循環を促すものは避けてください。 治療で十分に体内の循環がよくなっているためです。


11、妊娠中でも施術を受けられますか?

施術は可能ですが、Meilongでは安定期からの施術のみとさせて頂いております。 


12、食後すぐに治療を受けて大丈夫ですか?

食後すぐは、食べたものを消化するため一時的に胃に血液が集中します。胃の働きが乱れて消化の妨げになるため、30分から1時間くらい空けてお受けになることをお勧めします。


13、病院での治療、投薬と並行して鍼治療を受けても大丈夫ですか?

問題ございませんが、担当者にご相談ください。


14、担当者の指名はできますか?

はい。代表指名5,000、統括マネージャー指名 3,000円、院長指名・店舗責任者指名2,000円、他スタッフ1,000円となっております。


15、クレジットカードは使えますか?

使用できます。


16、駐車場はありますか?

専用の駐車場はありませんが、コインパーキングは近隣にたくさんあります。