「首を温める〜手首編〜」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong

皆様こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です^_^


今回はシリーズ2回目「手首編」をお伝えします。


首元は気にして温める方が多いかと思いますが、「手首」忘れていませんか?


デスクワークの方はパソコン業務で冷たい机の上に手首を付けていませんか?


デスクワークの姿勢は腕をほとんど動かさない上に、マウスやキーボードで指をよく動かします。首肩こりの他に腕もパンパンになっている方が多くいらっしゃいます。


手首には首や肩に繋がるツボが多くあります。手先や手首が冷えることで、繋がっている首肩まわりも凝りやすくなってしまいます。


ストレッチはもちろんですが、手首を冷やさないように温めることも腕や首肩まわりの凝りの改善につながります。血行不良になるのを防ぐ効果もありますので腱鞘炎の予防にもなりますね!


《温め方》

リストバンドやアームウォーマー、クッション付きのマウスパッドやキーボードパットなども手首の冷えを防ぐのに効果があります。

また、冷えが強い方はお仕事中だけでなく、日常生活や寝る時にもリストバンドやアームウォーマーをつけて手首を冷やさないようになさってくださいね。


今お伝えしたのは保温の方法ですが、次は加温法です。


手首のツボにお灸をするのもおすすめです!「養老」というツボは、首と肩の付け根にある「肩中兪」というツボに繋がっており、肩を緩めやすいツボです。


またバンダナや薄手のハンカチに使い捨てカイロを包んで手首に巻き付けるのも効果的です。低温火傷に注意して温めましょう。


首肩こりにお悩みの方は手首にも目を向けてみてくださいね。


毎日のケアと鍼灸治療で首肩凝りの改善を目指しましょう!

ご相談お問い合わせはmeilong恵比寿院、meilong恵比寿mana院まで☆ご来院お待ちしております!


松元がInstagramを始めました!!

お身体についての豆知識をお伝えしていきます!

ぜひフォローしてくださいね(^^♪

meilong松元Instagram


WEB予約

恵比寿院tel:0364128890

銀座院tel:08074605858

恵比寿mana院tel:0353154313

恵比寿院 Instagram

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000