恵比寿・銀座でNO.1妊活鍼灸meilong「ウォーキングのすすめ。」

ウォーキングのすすめ\/

こんにちは 鍼灸師の加倉井です。

最近ウォーキングにはまっておりまして、、

仕事の後によく30分ほど歩いて帰宅をしております!


とっても気軽で、

身体がぽかぽかしてきますので

冷え性でお悩みの方におすすめです!!!



色々目的があると思いますが、

私はなんとなく気分が疲れたときに行っています。

運動をするとやっぱり心が晴れやかになりますよね。


(診療が肉体的に疲れたときは、岩盤浴にいっていますよ。

 身体の外面、内面が温まり緊張がほぐれます。)


また私は最寄り駅の4駅前で降りて

まあまあな早めに歩いているので、人と話したりすると息が切れてしまいますが

調べたところ 人と会話が出来るくらいの速さが調度いいみたいです。




それでは効果ですが・・

色々ありました!

血流促進 が起こるため

・身体の冷え改善

・全身疲労改善

・慢性的な体の緊張(凝りなど)緩和

・不眠解消

色々な事に効果があります!

また個人的には、鬱の方にもおすすめしたいです。


なかなか運動をする元気だったり、時間を作る人が少ないと思いますが

勇気を出して、少し前の駅から早歩きで帰るので、なんて言ってもお手軽です!



いつもの電車通勤でうんざりしてしまう事もありますよね・・

ウォーキングした後はすがすがしい気持ちになりますし、

なにか不安に思っている事や

頭の中がぐるぐるしてしまっている時なんかは

逆に、早歩きに出かけるとマイナスに、マイナスに考えられなくなります。


ためにし、今ぐるぐる考えてしまっているそこのあなた!

その場でジャンプを10回して大きく深呼吸してみてください。

・・・少し落ち着きましたか?

なかなか、人は一度に多くの事を集中できません。



頭にぐるぐるとして不安や考えなどを

内にためておくのではなくて

歩いたり、運動をして外に発散してみてくださいね。

カラオケでも大丈夫です!


歩く時間の目安ですが、

有酸素運動は20分以上続けると脂肪の燃焼が始まるといわれております。

けれど、ご自身の体調に合わせて何分からでも始めて頂けるといいです!

何事も最初は不安ですし、面倒なので、出来る範囲で続けてくださいね。

また私が見たサイトでは

週に5回以上歩くことがいいと書いてありましたが

これも個人の自由です!

せっかく始めたものを嫌になって辞めてしまうのではもったいないですし、

気分をすっきりさせるためだけだったら、その時にがっつり歩いてしまえばいいと思いまうす。

健康を作る3つの要素は

・食事

・睡眠

・運動

とシンプルなので、健康維持・向上という意味では

毎日継続して行うのが理想的です!

是非皆さん、いろいろお試して、健康と美容を手に入れましょう♪



注意!

膝の痛みや、動悸などの身体の異変が感じられましたら

無理をせずに 医師にご相談下さい。 

ーーー

追記ですが、

加倉井は現在映画の影響でクイーンがはまっていますので

クイーンの音楽を聴きながら歩くと

あっという間の30分です♡笑



WEB予約

恵比寿院 電話問合せ

銀座院 電話問合せ


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

東京恵比寿ランキング1位 7年連続 美容鍼1位 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂けるため、大手女性WebメディアOZmallで7年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・不妊)の鍼灸治療にも特化しております。

0コメント

  • 1000 / 1000