恵比寿、銀座で口コミNo. 1鍼灸サロンmeilong『セルライトの消し方』


 
前回、セルライトの原因について書かせて頂いたので、
本日はセルライトの消し方について書きたいと思います!!
 
 
まだ体にセルライトが見当たらない方は、正しい食生活や、適度な運動を行うことで予防ができる火と思います。
すでについてしまっている場合、セルライトはそうそう簡単に落ちるものではありません。
自宅でできる簡単な方法をご紹介していこうと思います。
 
お風呂につかる
シャワーで済ませている方は、お風呂につかるようにしましょう。38~40度ぐらいの温度でゆっくりつかるのがおすすめです。
お風呂につかりながら、リンパの流れに沿ってマッサージしてあげると効果的です。
 
ジュースではなく、水を。水ではなく、白湯を飲む
糖分の多いジュースは血液をどろどろにする原因です。お水を取るように心がけましょう。
お水を摂取する場合も、体温よりも低い飲み物を飲んでしまうと、体が冷えてしまいます。
白湯にすることで、体を冷やさず飲むことができ、代謝の改善やむくみの解消につながります。
 
適度な運動
運動をすることで代謝があがります。運動が苦手な場合でも、
例えば「駅まで歩いてみる」「エレベーターを使うのを我慢し、階段を登ってみる」などちょっとしたことから行うだけでもだいぶ違います。
 
リンパマッサージ
お風呂に入っているときや、お風呂あがりにボディクリームを塗る際に行います。
1.足裏をもみます。
2.足首からふくらはぎにかけて、なでるように下から上にかけてさすります。
3.膝の裏側をもみます。
4.膝からお尻にかけて、なでるように下から上にかけてさすります。
 
リンパマッサージは軽くさすってあげる程度で十分効果があります。
逆に力いっぱいやってしまうとリンパの流れを止めてしまうため注意してください。
 
ストレッチ
朝、お風呂上り、寝る前、できれば全てできればいいですが、どこか1回でもいいのでストレッチをすることを意識しましょう。
ストレッチをすることで、血流がよくなり代謝もあがります。
どれか一つにするのであれば、お風呂上りの血行のいいタイミングで行うのがおすすめです。
ストレッチは反動をつけず、ゆっくりと深呼吸しながら行ってください。
 
蓄積されてしまったセルライトは簡単に落とすことはできません。蓄積された生活習慣が原因です。
ただし、生活習慣を改善する意識をすることで、お金をかけずにセルライトを退治することができます。
 

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000