恵比寿で人気の鍼灸院メイロンのブログ『あさが来た』

こんにちは、今週もあっという間に週末ですね。ブログ金曜日担当の阿部です!!

今朝は豪雨と強い風で交通機関に悪影響が出て大変でしたね

先日なんと大人気朝ドラ‶あさが来た”に鍼灸師が登場しました

内容は…

主人公の「あさ」がつわりで苦しみ、見かねた母親が鍼灸師を呼び鍼灸治療でつわりを治す

といったもの

ドラマではつわりの治療によく使う‶足三里”というツボを使ってます。

その"足三里”は胃経上(*)にあるツボなので胃の疾患…息切れ・動悸、吐き気・おう吐、倦怠感、胃の機能低下、膨満感、精神不安定など

多くの症状に対応できる万能ツボです。

ツボに中指の腹が当たるように3本の指を当て、軽く押しながらまわして刺激します。

3~5回行いましょう。

探しやすいツボなので、お灸をするのにも向いています。せんねん灸を置いてる薬局屋さん多いので気軽にお灸デビューできますよ。

体の中の余分な水分を取り去るツボなので、むくみにもよく効きます。

もう12月半ばにさしかかり忘年会や一年の疲れがどっと出てきていると思います。

お風呂でリラックスしている時や寝る前に試してみて下さいね


銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000