恵比寿で人気の鍼灸院メイロンのブログ「箱根日記 12月14日」

毎週月曜担当の森です。

箱根から来ると、気温差がわからず、服装にいつも困ります。

さて、旅館のSPAで仕事をしていると、普段なら鍼灸なんて受けようと思ってに入らない人も仲居さんのおすすめや、何気なく客室案内を見て、などで来てくださることがあります。

旅館SPAの治療室はこんな感じ。

で、なんで鍼灸って受けたいと思わないんですか?ってお聞きするのですが、

よくあるのは、痛そうとか、不潔そう、古くさそう、とかが多いのですが、先日驚愕のご意見をいただきました。

それは・・・

鍼灸院って、本当に鍼灸師の方がやってるかわからないじゃない?

病院ならかならずお医者様がいらっしゃるとわかりますが・・・

というご意見でした。

えーっと、ちゃんと法律があって、免許を持っているもの以外はやってはいけません…

残念ながら、鍼灸師の認知度というのはこの程度なのだな、ということを痛感した瞬間でした。

にせ医者なら儲かりそうですが、にせ鍼灸師って別にいいことなにもないです(^^;

メイロンは単に免許を持っているだけでなく、それぞれ海外で活躍したり、鍼灸以外の資格を持っているスタッフがそろっております。

安心してご来院ください。

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000