恵比寿の美容鍼灸で人気のMeilongのブログ「箱根日記 12月21日」

月曜担当の森でございます。

急激に冷え込んできまして、風邪をひきかけました。

つい先先週ぐらいまでは、妙な暖かさで15度ぐらいあったところから

急に一桁まで冷え込み、影響をうけてしまいました。

風邪をひくというと、聞こえがよくないですが、

季節の変わり目に、体が気候に順応していく過程でもあります。

ある意味、必要だから起きていることだったりします。

さて、風邪の引き始めといえば、

熱っぽい、ぼーっとする、だるいなどを感じると思いますが、

これは免疫力が高まっているときの状態でもあります。

この状態が普段でも起きることがあります。

それは、お風呂や温泉に入ったときです。

軽いのぼせのような状態でしょうか。

また、鍼灸治療を受けた後も、同様に体が温まり、

少しけだるくなったりします。

やはり免疫力があがって、自己回復力が高まっている状態です。

今、温泉旅館内で施術しておりますが、

温泉で温まって、免疫が上がっているところに

鍼灸をするので、相乗効果が期待できます。

湯治という形で、わざわざ温泉地まで行って療養するのはやはり意味があるのです。

箱根の温泉旅館へぜひと言いたいところですが、

なかなか難しいので恵比寿でお待ちしております。

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000