恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「8月28日~9月1日 天地初めて粛し」

七十二候の熊井です

8月28日~9月1日

天地初めて粛し(てんちはじめてさむし)

9月が近づいて暑さも静まり朝晩は秋の気配が訪れ、ようやく過ごしやすくなります。

砂浴

そうはいってもまだまだ残暑は厳しく、身体はヘトヘトですね汗

この時期、海岸へ出掛けると海水浴客も一段落して、秋の海は凪いで穏やか。

裸足になって砂浜を歩けば、砂浴に近い効果があるので疲れた身体におすすめです。

歩くことも面倒なほど疲れている方は、ただ座って裸足になり、足だけ埋めて静かな波を眺めるのも良いと思います。

・・・というか、そこまでお疲れでしたらメイロンへいらっしゃいませnicoglitter2

ちなみに海水浴とは本来は病気を治すために浸かるものでした。

残暑が厳しいとはいえ、暑過ぎて散歩もままならない日々とも

もうすぐお別れですよ。

旬の果物

葡萄(ぶどう)

日本では奈良~平安時代より栽培され、現在世界中でおよそ3万種がある。疲労回復によい効果があり、夏のエネルギー補給にぴったり

ぶどう

旬の草花

狗尾草(えのころぐさ)

花穂が犬の尻尾にも似ていることから「犬っころ草」と呼ばれたことが名前の由来。別名「猫じゃらし」。

狗尾草

旬の日

二百十日

立春から数えて210日目の日。台風襲来の時期と重なることが多いため、二百二十日とともに「台風の厄日」ともいわれる。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000