恵比寿で人気のMEILONG「秋刀魚の栄養」

こんにちは、山添です!!

夏も終わり段々と秋に近づいてますね、、、

今年は秋刀魚が豊作!!!というニュースを見かけました。

魚好きの私には嬉しいニュースです!

本日は秋刀魚の栄養について調べてみました。

さんまには

DHA・EPAをはじめ、ビタミン類、カルシウム、鉄分の栄養が含まれています。

とくにEPAやビタミン類は美肌には欠かせない栄養素なので、お肌に悩みがある人にもオススメです。

☆DHA・EPAとは?

DHA・EPAは体に必ず必要である必須脂肪酸(栄養素)になります。

必須脂肪酸は、体内では生成されませんので

食事から摂る必要があります。

1.DHA(Docosahexaenoic Acid)  ドコサヘキサエン酸

脳の発達維持・記憶力向上・脳の老化防止・善玉コレステロール増加

1.EPA(Eicosa Pentaenoic Acid) エイコサペンタエン酸

血液サラサラ・糖尿病の合併症解消・鎮静作用・抗腫瘍作用

脳の発達にも良い栄養素が豊富に含まれているため、育ち盛りのお子さんにもぴったり!

癖のない味で非常に食べやすい味なので、きっと好んで食べてくれると思いますよ!

さんまには6つの効能があります。

1.血液をサラサラにする

1.血糖値を下げる

2.脳の発達を促す、ボケ防止

3.ガンや生活習慣病予防

4.ホルモンのバランスを整える

5.丈夫な骨と体をつくり、貧血を予防する

素晴らしい効能がたくさんですね!

毎日でも食べたいくらい美味しいのに、こんな健康にいいとは嬉しい限りです。

お肌にも、身体にも!

両方に効果があるなんてとても魅力的です!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000