恵比寿で人気のMEILONG「デトックスについて」

こんにちは、前田です。

本日はデトックスについてご紹介します。

デトックスとは、さまざまな理由で身体の中に溜め込んでしまった有害な物質、あるいは体に不必要な物質を、身体の外に出してあげることを言います。

毒素が体に溜まるとどうなるのか?

空気中の有害物質、さまざまな食品に含まれる食品添加物、環境開発が進むうえで問題となっている環境ホルモンなどが知らない間に私たちの身体に入り込み、蓄積していくと、原因不明の身体のだるさや、体調不良、取れない疲れなどを引き起こすのです。

さらに突っ込んでみていくと、体内の酵素の働きを邪魔し、細胞や血管の「老化」を引き起こすのが、私たちの生活に溢れている有害物質です。特に鉛やカドミウム、水銀などといった体に悪い重金属などは、意外と身近に溢れていて、なかなか完全排除というわけにはいかないのです。

食品もすべてオーガニックにすることは容易ではないでしょう。

そこで必要となってくる概念が、身体に入った有害物質を身体の外に排出すること、すなわち「デトックス」なんです。

毒素を排出すると体にどんなメリットがあるの?

デトックスをすると身体の調子がよくなり、いきいきと生活できるようになります。

細胞レベルで若返りを図ることができますので、今までになんとなく具合が悪くてやる気も出ないしイライラしがちで気持ちがふさぐ、という悩みがある人は、もしかしたらデトックスをすることで解決に近づけるかもしれません。

排出と言っても何も難しいことではありません。

皆さんも普段から便や尿、汗といった形で、身体に必要のない老廃物を排出していますよね?中でも便での排出は全体の75%を占めています。

要はその排出の働きや、体内での解毒作用をよくしてあげることに注目し、有害物質を排出することがデトックスなのです。

デトックスに効果的な白湯

白湯の効果としては、胃腸を温め、消化を促進し、それによって代謝が高まるので結果として毒素を排出する働きを助けてくれます。

白湯の飲み方は、沸かした40℃~50℃くらいの飲みやすい温度に少し冷ましたお湯を、食事をしながら200ccほどの白湯をゆっくりと時間をかけて飲んでいく方法をとります。

デトックスをすると体を労るだけでなく、心まで澄み渡っていく気分になれますね。

普段寝不足や疲労、暴飲暴食などで自分の体を酷使してしまっている人は、ぜひ今日からできるデトックス方法を試してみてください。

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000