恵比寿で人気のMEILONG「お血タイプ」

こんにちは、下地です。

本日は「お血」タイプの人の症状とツボに関して書きたいと思います。

血行が悪いタイプで生理痛やPMSの症状が強い

「陰」「陽」いずれの人も血の巡りが悪くなると「お血」タイプになります。

お血とは・・・血行不良のため血液がドロドロになって濁っている状態。

皮膚や粘膜が弱いのが特徴で体調不良を起こしやすくなります。

生理前、生理中ともに痛みが激しいことが多く、毎月寝込まなければならないほどのひともいます。

肝臓の働きを良くすると血行が改善しやすいので、肝機能を高めるツボが効果的です。

期門

両乳首の真下、肋骨のふちにあるツボです。不妊症や食欲h受信改善にも効果的。

肝臓の働きや解毒作用を高める効果がある。

太衝

左右の足の親指と人差し指の間を甲に沿ってたどり、二つの骨が合流する場所。

PMS、生理痛軽減、冷えにも効果的。

曲泉

ひざを曲げたときに、左右の足の内側にできるシワの先端にあるツボ。

子宮のトラブルを改善するのにも効果的です。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000