恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「8月2日~6日 大雨時行る」

七十二候の熊井です

8月2日~6日

大雨時行る(たいうときどきふる)

入道雲がもくもくとでて雷が鳴り、地面に叩きつけるような土砂降りの雨、夕立が増えます。

この頃の雷はかなり攻撃的!強く激しく、恐ろしく・・・un

どんよりとした灰色の空にピカッと光のスジを走らせて遠くまで大きな音を鳴り響かせるダイナミックな気象現象は

自然に対して畏怖する気持ちに改めて気付かされます。

一方、ゴロゴロゴロ・・・と空いっぱいに鳴り響くエコーをきかせた音を聞くと「おおおお・・・!」とテンションが高まり

小さい頃はよく窓際で「あっ!あそこ!光った!」など言いながら雷の行方を追っていた記憶が蘇ります・・・。

さて、雷で縮み上がるような気分を味わったら、美味しいものでもいただきましょう。

この時期美味しいのは青唐辛子のしょうゆ漬けです。

これをかじってちびちお酒を飲むのが、もう最高です!熱々ご飯とも相性ばっちり

青唐辛子しょうゆ漬け

旬の野菜

秋葵(オクラ)

切り口が五角形になるユニークな形と、独自のぬめりが特徴的。アルコールから胃壁をほぼする働きがあり、おつまみにも最適。

おくら

旬の草花

カンナ

カンナ科の多年草。夏から秋にかけて色鮮やかな独特の花を咲かせる。江戸時代初期に日本に渡来。

かんな

旬の魚介

鰹の烏帽子(かつおのえぼし)

クラゲの一種。コバルト色をした烏帽子のような形で、鰹の獲れる時期に浜辺でよく見られることが名前の由来。

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000