恵比寿で人気のMEILONG「スマホと足の太さは関係する!?」

こんにちは、山添です。

本日は、スマートフォンやパソコンをよく利用する方に気を付けてもらいたい内容になります!!

おそらく、現在スマートフォンやパソコンを利用しない方はほとんどいないと思います。

きっと長い時間スマホやパソコンに向かっている方が多いですよね。

スマートフォンやパソコンを利用すると、猫背になりがちです。

そうすると起こることは

骨盤後傾です。骨盤が後ろに丸まっている状態ですね。

そうすると起こることは

股関節外旋。足がぐでーんと開いている状態です。

そして、、、O脚を誘発。

股関節が外旋、O脚になると腸脛靭帯に牽引力がかかります。

腸脛靭帯とは太ももの外側にある触ると硬い靭帯です。

お尻の筋肉とつながっているため

がに股のときはお尻の筋肉はつねに縮まって腸脛靭帯も引っ張られるのです。

これが張ってくると太ももの外側が盛り上がって足が太く見えるんです、、、

太ももの外側を押してみてかなり痛みがある方は要注意ですよ!!

簡単にいうと、

猫背になるとがに股、

がに股は足の外側に負担をかけて太く見える!!

ということです。

みなさんご注意を!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000