恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「頭皮の凝り」

こんにちは、山添です!

最近、頭皮の凝りがお悩みの方が多いなと治療させて頂いている中で思うことがあります。

頭皮が凝るとは、、、??

ストレスや肉体疲労、パソコンのやりすぎで目を酷使していたり、姿勢が悪いなど様々な原因により、

頭皮の血行が悪くなってしまうと「頭皮の凝り」へと繋がります。

そもそも頭皮の下は、帽子のように膜に覆われていて、その膜が頭部の筋肉とつながっているのです。

PCやテレビの見すぎ、またはストレス等で筋肉が強張ると、膜が頭蓋骨側に押し付けられ、血行が悪くなります。

血行が悪くなると、老廃物や疲労物質がたまるので、これが頭皮の凝りに発展。

スキンケアには気を遣ってるけど頭皮ケアはしてないという人、多いのではないでしょうか、、、

頭皮のコリは肌、髪にも悪影響

頭や顔に栄養が行き渡らないということは、髪の毛はギシギシ、肌はザラザラになりかねません。

さらに栄養不足や加齢とともに頭皮が1ミリたるむと、顔も同じく1センチもたるむといわれています。

正しい方法で頭皮のマッサージをすれば、血行がよくなり、頭皮の隅々まで栄養がいきわたります。

マッサージを行うことで新陳代謝が活発化し、頭皮のターンオーバーが活発化されます。

頭頂部には「百会」と呼ばれるツボがあります。疲れやストレスが溜まると、ここが硬くなり押すと痛いと感じます。

頭頂部は、額や瞼のたるみに、側頭部が法令線やフェースラインのたるみに効果的です。

頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的

メイロンでは美髪育毛電流鍼というオプションがあります。

こちらのオプションをつけて頂くと頭皮への鍼と更に電流も流せますので

血流アップでコリもほぐれてリフトアップやほうれい線にも効果が期待できます!!

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000