恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「7月7日~11日 温風至る」

さ~さ~の~は~ さ~らさら~♪ 

ん!?あら!?この歌は七夕の歌であってますよね??七十二候担当、熊井です!笑

7月7日~11日 

温風至る(あつかぜいたる)

熱気をはらんだ風が吹き、温度を上げる頃です。

じりじりと肌を焼くような日差しと、もわーっと熱を感じる風・・・

忘れかけていた夏の厳しさを思い出しますね!burn水分補給とUV対策はしっかりとお願いします。汗

ところで私は、四季の中で夏が一番好きです。

夏特有の掴めるような湿気や色濃い日陰に蝉の声、真っ青な空に立ち上る入道雲と横切る飛行機、お祭りにお囃子の音と浴衣、花火にビールと赤が映る横顔、そうめんに風鈴と縁側、藍染のワンピースにサンダルと日傘、扇子にかき氷(又は白玉クリームあんみつでも可)とノースリーブ・・・

と、ぽんぽん浮かんできます。これから楽しい事柄がいっぱい待ってますよ!満喫しましょうihiheart2

そして気を付けたいのが、冷房や冷たい飲食物による身体の冷えです。風邪やお通じ、生理痛など、具合が悪くなっていたら勿体無いglitter3

天の川

そして今夜は星の祭り、七夕ですね。お願い事とともに気持ちを整えて、ゆっくり静かな時を過ごすのも良いかもしれません。

みなさんの願い事が叶いますように

leaf旬の草花

待宵草(まつよいぐさ)

アカバナ科の越年草。黄色い花は夕方に咲き、夜も咲き続けて翌朝にはしぼむ。道端、荒地、河原などに生える。

まつよいぐさ

旬のもの

風鈴

ガラス製の江戸風鈴、鉄製の南部風鈴など、たくさんの種類がある。蒸し暑い日本の夏に、涼しげな音が涼を奏でる。

ふうりん

旬の兆し

小暑(しょうしょ)

この日から暑中に入り、盛夏期の暑さを迎える。蝉の声が響き、青空に入道雲が現れる。海や山での遊びが楽しい時期。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000