恵比寿で人気の鍼灸院MEILONG「紅茶について」

こんにちは、前田です。

紅茶とは、アッサム種,アッサム雑種で,産地はインド,スリランカ,北アフリカなどが、原産地として有名です。

抗酸化作用

活性酸素(フリーラジカル)を除去する“テラフラビン”や“紅茶フラボノイド”を含む紅茶は、私達に美肌と健康を与えてくれます。また紅茶に豊富に含まれる「ポリフェノール」という成分には、体内で老化の原因となる活性酸素の発生を抑え、美容やアンチエイジングを促進する「抗酸化作用」と呼ばれる働きがあります。

ダイエット効果

紅茶には紅茶ポリフェノールが含まれており、食事の脂肪分の吸収を低く抑えるという効果があり、紅茶にはカフェインが含まれるため、体内活動を活性化させ、脂肪を分解する効果があります。

虫歯予防に効果的

紅茶に含まれる「タンニン」には、歯を強くする”フッ素”が含まれています。紅茶には殺菌作用や消毒作用もあることから、虫歯の原因になる歯垢や雑菌を防ぐ働きももっています。またお茶の中でも一番多いといわれる紅茶や番茶に含まれるフッ素やカテキン類の重合体はエナメル質を強くすることから虫歯予防に効果があります。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000