恵比寿で人気のMEILONG「美容鍼灸について」

こんにちは、前田です。

最近雨の日が続いていて心配だったのですが、久々に晴れましたね。

美容鍼灸とは、皮膚や筋肉に直接アプローチすることで、ニキビやほうれい線、しみ、しわ、たるみなどさまざまな悩みの原因に根本から迫り、肌質や体質自体を改善することで、健康的な美しさを持続する効果が期待されています。

美容鍼灸の仕組みとは?

そもそも人間の皮膚は、表皮、真皮、皮下組織の3層に分かれています。美容鍼灸では表皮から真皮に刺激することによって、皮膚の再生化を活発にし、コラーゲンやセラミドを分泌してくれます。また美容鍼による効果は、施術を重ねるごとに持続時間が長くなる傾向があります。肌の細胞への刺激を何度か重ねることで、コラーゲンやセラミドの分泌が進みやすくなるためだと考えられています。またMeilongでは表情筋にもアプローチしていくのでリフトアップ効果もあります。

アンチエイジング効果

年齢を重ねる度に気になるしわは、発生しやすい前頭筋、眼輪筋、口輪筋の皮下組織に鍼を打つことで、血流が改善し、衰えていた表情筋の筋力もアップします。

meilongでは、美容鍼灸の治療を行っているのでお気軽にご相談ください。

美容鍼灸

WEB予約

instagram

facebook

投稿者: Meilong

2017.10.25更新

恵比寿で人気のMEILONG「秋の肺、呼吸器ケア」

こんにちは、長崎ですsun

お天気が長いこと優れず、じめじめ... 急に1日はカラッと晴れ乾燥!!という日が続きますねtearsnamidatears

東洋医学で、陰陽五行説という考えがあります。

五行

今は白・金・辛・肺・大腸・秋・悲・鼻

乾燥も強くなり、肺=呼吸器系のトラブルも出やすい時期ですね。

白・辛がキーワード

身体の中からケアできるのは、やはり食べ物なのでこの時期であれば

大根、ねぎ、お米、白菜などなどapple 

お鍋に材料はやはり時期的にいいものが沢山ありますねnico

特に大根は、すりおろした時にイソチオシアネートという辛味成分がでます。

殺菌作用があり、はちみつと一緒にドリンクにすると喉に良いとされています。

精油でのど、呼吸器のケアなら

ティトリー、ユーカリ、フランキンセンスmoon

特にフランキンセンスは、呼吸を深めるので、胸部の緊張を解いてくれます。

柑橘系全般と相性が良いので、殺菌作用に優れたレモンとブレンドした香りもよさそうですheart2

生活に取り込みやすい方法で、乾燥対策、ケアをしてみて下さい♪

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000