恵比寿で人気のMEILONG「ホットヨガの効果」

こんにちは、前田です。

本日は、ホットヨガについてご紹介をさせていただきます。

ホットヨガの効果を知る前に・・ホットヨガって何?

ヨガは、ご存知の通り、呼吸を伴いながらポーズを行います。

有酸素運動と呼ばれている運動の一つで、体脂肪を効率よく燃やせるエクササイズなのです。

ホットヨガは、一般的なヨガに比べて、室温や湿度が高い環境の中で行うヨガであるため、より代謝が高まるとされています。身体が温まって体が柔らかくなり、ヨガのポーズも取りやすくなるため、ケガが少ないというメリットもありますし、発汗作用も高まるので大量の汗をかき、デトックス効果も期待できます。

逆に通常のヨガに比べて体力を消耗するともいえます。

体力に自信のない方にとっては、最初は少しハードに感じられるかもしれませんね。

ホットヨガの効果

□体質改善の効果

・太りにくい体質へ

・冷えにくい体質へ

・むくみにくい体質へ

・潤いのある美しい肌

□心を癒すリラックス効果

・ホットヨガには、「リラックス」効果があると言われています。癒されたい、リラックスしたいとお考えなら、是非このホットヨガはおススメです。

□肩こり解消の効果

ヨガのポーズで全身の筋肉を使い、全身の血液の流れを促進させます。また、肩甲骨周りを動かし血行を促進します。姿勢やゆがみを矯正していきます。

ホットヨガを取り入れることで、肩こりを改善していきます。

他にも、ホットヨガの効果として、便秘の解消、アンチエイジングにも効果がると言われています。

運動の解消にも取り入れてみてください。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000