恵比寿で人気のMEILONG 「ラベンダーのアロマ」

こんにちは、西川です。

私はラベンダーの香織が好きでよく寝る前にアロマをたいて就寝します☆彡

今日はラベンダーの香りについてお話しします!

ラベンダーの産まれはフランス、ブルガリア、イギリスです。

成分は酢酸リナリル・リナロール・ラバンジュロール。。。

効果はそれぞれ

酢酸リナリル・・・自律神経調整・鎮静・鎮痛・抗炎症

安眠効果が高いとされており他にもベルガモットやクラリセージなどにも含まれております。

リナロール・・・殺菌・免疫力向上

ローズウッド、ゼラニウム、イランイランなど多くのアロマに含まれてます。

リラックス効果が高く血圧を下げるしょうもありますので、低血圧の方は気を付けてください!

ラバンジュロール・・・精油の香りを特徴づける成分

古代ローマ人は傷を治す薬として、お湯にラベンダーのアロマをいれ

入浴をしていたそうです。

鎮痛効果もあるので

頭痛や生理痛など痛くて集中できないときにかぐとリラックスできます。

オイルや化粧水に含ませて髪やお肌に塗ると

ヘアケア、肌荒れ対策や体臭防止にもなります♪

お風呂に数滴たらして入浴すれば、リラックスして状態で

スキンケアもできますねihi

皆さん、ぜひお試しを!

私事ですが、本日をもちましてmeilongを退社することになりました。

研修生の時期を経て1年半、多くの貴重な経験ができ充実した日々を送る事が出来ました。

今までmeilongで出会った患者様含め、スタッフ、院長に感謝申し上げます。

これからは治療家としてさらに治療の腕を磨くために神奈川の鍼灸接骨院で精一杯頑張ります!

本当にありがとうございました。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000