恵比寿で人気のMEILONG「美容ツボ」

こんにちは、下地です。

今日は、お顔の症状に効果的なツボを紹介していきます。

◯太衝(たいしょう)

☆美肌効果

肝臓の働きを良くします。

太衝

☆押し方

左右の足のツボを押したとき、「ひびき」を感じる方を押します。

手の親指をツボに当て、他の4本の指を足の裏に回しはさむようにして

重点的に3~5分間間押します。

〇第六頚椎点(だいろくけいついてん)

☆シミ、そばかすに効果的

第六点

☆押し方

左右の人指し指・中指・薬指を揃え、

3本の指でツボの周辺を3~5分指圧します。

〇曲池(きょくち)

☆美肌効果

曲池

☆押し方

両方のツボを押してみて、痛みの強い側のツボを押します。

反対側の手のひらで包むようにして、親指の腹をツボに当て、

やや強めに押し3~5分程度これを繰り返します。

〇合谷(ごうこく)

☆美肌、ニキビ、吹き出物に効果的

合谷

☆押し方

両手のツボを押します。反対の手の親指の腹をツボに当て、

手首方向に向かって押し込むように3~5分程度押しましょう。

ツボを刺激すると内臓を含めた身体全体の滞った血液や体液の流れが整います。

そうすることによって、肌トラブルを改善していきます。

みなさんも是非、ツボ押しでお顔のケアをしてみてくださいねglitter

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000