鍼灸口コミで人気のMEILONG 【大人ニキビ】

こんにちは、山添です!

今日は大人ニキビについて書きたいと思います。

「大人ニキビ」の特徴は「原因と症状が多様」で「何度もくり返す」ということ。

過剰に分泌した皮脂が毛穴に詰まりニキビになることは、多くの人が知っていると思います。

しかし大人になってメイクをするようになると、肌に残ったメイク汚れが毛穴に詰まってニキビを誘発したり、

サッパリさせすぎてお肌の潤い不足によるニキビができてしまったりと、

一筋縄にはいかなくなってくるのです。

サッパリ清潔にしているはずなのにニキビ?と思われるかもしれませんが、

お肌の潤いが足りなくなるとターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が乱れ、

肌表面の角質が厚くなり毛穴を塞ぐ原因となります。

また、肌自身が乾燥を防ごうと過剰に皮脂を分泌するため、逆にニキビを誘発してしまうのです。

さらには、ストレスなんていう目に見えない原因だって侮れません。

日々のストレスはお肌の潤い不足と同様に、ターンオーバーの乱れ・皮脂の過剰分泌を引き起こします。

「ストレスニキビ」なんて言葉もあるくらい、じつは密接に関係しているのです。

こうして日々あらゆる原因にさらされる大人の肌、、、

美容鍼灸ではターンオーバーを促進する効果があるので

ニキビでお悩みの方にはおすすめです!!

ニキビ

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000