恵比寿で人気のMEILONG 「肩こり首コリの原因」

こんにちは、山添です。

本日は、肩こり首コリの原因について書きたいと思います。

最初に、頚椎は7つの骨が重なり頭を支えています。

その骨のクッションとなる椎間板の中に髄核という組織のずれにより

椎間板が変形し、周りの組織が損傷して痛みとして感じられると考えられています。

これを引き起こす最大の要因は悪い姿勢です。

パソコン画面に熱中すると、無意識に顎を突き出す人は多いですよね。

これが髄核のずれを起こします。

首は体重の10~15%ある頭を支えています。

スマホなどで前かがみになり首が前傾すると負荷が数倍にもなってしまうのです、、、

パソコン、スマホは便利で沢山使ってしまいがちですが

少しでも姿勢を気をつけてみてくださいねflower2

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000