都内で人気の鍼灸院MEILONG「海水浴と髪のダメージ」

こんにちは、西川です。

お盆休みも明け、今日からmeilongも営業しておりますni

簡単web予約はこちら☆彡

8月も半分が終わりましたが帰省や旅行などゆっくりお休みできましたでしょうか?

夏にぴったりの海、プールに行った方も多いかと思いますnote

しかし海やプールには髪の天敵 塩分・塩素がたっぷりですbibibi

海・プールに入った後、髪のケアはしっかりしましたか???

塩分塩素に髪が浸かるとキューティクルが開き、

髪の毛を構成するタンパク質が変性してしまいます。

そうすると髪の毛が痛みゴワゴワしたまとまりのない髪の毛になってしまします!

ただでさえ紫外線や海風にのった塩分でもダメージを受けるので

なるべく髪の毛は縛って濡らさないようにした方が良いですlight bulb

しかしせっかくだから楽しみたい!という方はアフターケアをしっかりしましょう

塩分や塩素がついたまま放置するのは髪が更に傷みます。

海・プールから出たらすぐに冷水で髪についている不純物をしっかり洗い流します!

タオルドライをしっかりしドライヤーでしっかり乾かします。

乾燥を防ぐためにも、洗い流さないトリートメントやヘアオイルで髪を保護しましょう。

本来ならばすぐにシャンプーでしっかり洗いトリートメントをするべきですが

なかなかお出かけ中や海の家では難しいことかと思います。。。

最低限シャワーでしっかり洗い流しましょうgyaglitter

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000