恵比寿で人気のMEILONG『スウェイバック姿勢とは?』

こんにちは、山添です。

みなさん、スウェイバック姿勢というのをご存じでしょうか?

人間の姿勢には個人差がありますが、代表的なものは

背筋がまっすぐな姿勢(平背)

胸椎部がへこんでいる姿勢(凹背)

背中の丸い姿勢(円背)に+腰が反っている姿勢をスウェイバック姿勢(凹円背)

といいます。

このような姿勢は案外若い人に多いです、、、

骨盤は仙骨に結合しています。この結合状態が腰部にかなりの影響を与えています。

骨盤にを横から見ると脊柱に対して前に傾いています。

この傾きも個人差によって異なりますが、前傾が強いとお尻が後ろに突き出た姿勢となります。

このスウェイバック姿勢が腰痛の大きな原因の一つになります。

壁に背中を付けて立ってみて、なるべく身体が壁にくっつくように意識して

そのままの姿勢で普段から生活できるように心がけてください

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000