鍼灸口コミで人気メイロンブログ(風邪の治し方)

こんにちは!中島ですflower

最近はとても風邪が流行っているように感じます。

電車の中など、いつどこで移ってしまうかわかりません!

今日は風邪をひいてしまったら、効くツボがをお伝えします!

膝を立てて寝ます。親指を『環跳』というツボに当てます。

環跳の位置は、膝を深く身体に近づけるように折り曲げると

股関節に横向きのしわができます。そのしわのほぼ先端のあたり

腰の横、太ももの付け根の少し後ろくらいに環跳はあります。

立てたヒザを左にゆっくりと足を倒していきます。

そのまま足を元の位置に立てて、今度は右に倒してください。

このようにして、お尻の筋肉が緩まるまで10往復くらい行ないます。

お尻をほぐすと胸郭が開き、肺の血液循環が良くなって風邪が早く治ります!!

WEB予約

facebook

インスタグラム

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000