東京で人気の鍼灸院MEILONGのブログ「紫外線のダメージ:毛髪編」

こんにちは、ゴールデンウイークは天気が良い日が続いていますねflower2

皆さん忘れていけないのは、紫外線ですよ!

5月~9月は紫外線量がとても多い時期で

快晴の日は100%紫外線が私たちに降り注いでます!

毛髪は顔の2倍近くの紫外線を浴び、大ダメージを受けています。

毛髪はアミノ酸のミスティンが結合したタンパク質で出来ていますが

紫外線を吸収するこにより分解され枝毛、切れ毛の髪になってしまいますgan

glitter2対策glitter2

・帽子や日傘をかぶりましょう

・髪をまとめる

・洗い流さないトリートメントでキューティクルを守る

・髪の毛用のUVを使う

・トリートメントを念入りに

海水浴にいった日はいつもより髪の毛が乾燥しダメージを受けます。

無理なブラッシングはせずに水で洗い流しこまめにタオルドライをしましょう!

ヘアケアも忘れずにnyanhand

恵比寿の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで3年連続予約数ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく、健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000