鍼灸口コミで人気のMEILONGのブログ「前屈・後屈」

こんにちは、西川です。

皆さんは前屈と後屈どちらがかたいですか?

前屈が硬い人はももの後ろの筋肉、ハムストリングス(大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋)が硬いです。

床に手が付いたとしても、前屈したときにお尻が付き出ちゃう人も硬いですよ!

ハムストリングスを緩めるには、画像のように片足を伸ばして伸ばしているつま先をもって前屈します。

反動はつけないように、深呼吸しながらゆっくりやりましょう。

この時に伸ばしてる膝が浮いてしまうと、しっかりハムストリングスが伸びないので気を付けて下さい。

ハムストリングス

後屈が硬い人は後ろに反ると膝が曲がってしまう人です。

後屈が硬い人はももの前の筋肉、大腿四頭筋が硬いです。

大腿四頭筋を緩めるには!

両足を伸ばしてそのあと片方の足だけ正座をするように曲げます。

両手を後ろについてゆっくり後ろに倒れます。

お尻が浮かないように注意してください。

大腿四頭筋

二つとも簡単なストレッチなので毎日お風呂上りや寝る前にやってみてください!

腰痛がある人や姿勢が悪い人は特にmegaphone

予約はこちら

instagram

facebook

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000