東京で人気の鍼灸MEILONGのブログ「ウォーキング」

こんにちは、西川です。

最近毎日ウォーキングをしていますが痩せませんun

では人はどのくらい歩けばよいでしょうか。

以前一日一万歩歩くと健康になると言われていましたが、皆が皆そうではありません。

心臓や血管に持病を持っている人や、関節を痛めやすい人などは、かえって身体に負担がかかっていしまうことがあります。

ほどほどに歩きましょうburn

ほどほどというのは、会話ができるくらいの速さで20分ほど。

歩く歩数が多ければ多いほど、距離が長ければ長いほどいいという考えは捨ててください。

だらだら歩いて歩数や距離を稼ぐより

ある程度、身体に負荷がかかる方が効率よくカロリーを消費することができます!

歩く時間帯は朝ではなく夕方が適しています。

朝は身体に全身の血液もまわって回っておらず心臓も日中とともに活動するので、運動に適した状態ではありません。

頭も体もさえた日が沈む前の夕方に歩くようにしましょう!

ウォーキング

ウェブ予約

Facebook

instagram

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000