恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『たるみ⓵』

こんにちは!中島です

たるみシリーズ⓵

肌のハリがなくなる

肌のハリは、

●顔のたるみ

●毛穴の開き

●シワ

●ほうれい線

など、老化による肌トラブルと大きく関わりがあります

肌のハリや弾力が失われる大きな原因のひとつとして

肌に含まれるコラーゲンやエラスチンの減少があげられます。

皮膚は大きく分けて、表皮、真皮、皮下組織の3層構造になっています。

コラーゲンやエラスチンは、真ん中の真皮に存在しています。

コラーゲン線維は、真皮の中で網のように張り巡らされ

クッションに似た役割を果たして肌の弾力を生み出しています。

そのコラーゲンを支えるのが、エラスチンという線維や

ヒアルロン酸という水分を蓄えるゼリー状の物質です。

これらが肌の弾力やうるおいを保ち、みずみずしいハリを与えているのですrabbit

しかしenコラーゲンやエラスチンは、年齢とともに自然と減少していきます。

それに加え、日々の生活の中で受けるさまざまな影響によって蓄積された肌のダメージが

肌のハリを失う原因となるのです。

肌のハリが失われる主な原因として、以下のことがあげられます。

●紫外線による肌の酸化

●栄養素の不足

●肌の乾燥

●加齢による肌のヒアルロン酸の減少

保湿はとっても大事です!

中からの栄養補給も重要!

両方のバランスを高めるのが美容鍼灸なのです

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000