恵比寿で人気のMEILONG『むくみ 2』

こんにちは、猪股です!

前回のブログでは【むくみの原因】についてお話しました。

当てはまるものはありましたでしょうか?

『原因』がわかれば『対策』ができますd(●・ω・)b゙

まずは自分が引き起こしている原因を突き詰めましょう!

今回は『今、既に起こってしまっているムクミに対してできること』をお伝えします!

兎にも角にもムクミとは

いらない水分が吸収されてない状態のことです!

吸収するためには

リンパの流れを良くしたり

リンパの周りの筋肉をほぐすことが大切です!

特に首回りには大きなリンパ節があります。

そこをほぐすためには肩甲骨ストレッチがオススメですglitter!

flowerflower肩甲骨ストレッチflowerflower

フェイスタオル1枚用意します。まず、胸の前あたりでタオルを両手で持ちます。その時、手の位置は肩幅より少し広めになるようにしてください。

次に、肘を完全に伸ばした状態で、両手を頭上へと動かしていきます。

続けて、ゆっくり息を吐きながら両手の肘を曲げ、タオルが首の後ろあたりに来るまで下ろします。

再び手を前に戻し、肘をまっすぐ伸ばしたまま両手を頭上へと移動しますが、今度は肘を伸ばした状態で、可能な限り後ろ方向に回すようにしてください。

これを繰り返します。

足のむくみが気になる方はヒラメ筋ストレッチが有効です!

flowerflowerヒラメ筋ストレッチflowerflower

まずはアキレス腱伸ばしの状態をします。

そこから踵をしっかり地面に着けて、少し膝を曲げていきます。

これで腓腹筋の裏にあるヒラメ筋にしっかりアプローチすることができます!

むくみ

筋肉をしっかり緩めてリンパの流れを良くしましょう!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000