恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「リンパって何?」

こんにちは。研修生の山添です(・∀・)
水曜日担当なのですが、今日は初めての投稿ということで特別です!!
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
今日のテーマは「リンパ」です
皆さんリンパという言葉はとても有名ですが、
でも実際にどういうものなのか、どうしてリンパの流れを良くすると身体にいいのか、ご存知ですか?
私は学校の授業で習うまでは知りませんでした・・・
理屈を知って身体のケアをした方が絶対に効果がアップすると思うので
今日は紹介させて頂きます(*'U`*)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
1.リンパって何者?
血液には血しょうという成分があります。
血しょうの一部が血管の外に染み出してしまったものをリンパ液といいます。
リンパ管とは体内の内臓や皮膚などに網の目状に広がっています。
リンパ液がリンパ管に吸収されることで体内いっぱいにリンパ液が流れられるのです!
 
2.リンパ節って?
リンパ管がたくさん集まったところです。
全身に800個ものリンパ節があります。
だからリンパはこのリンパ節に向かって流すことが重要なのです!!!
 
3.リンパの流れを良くするには?
☆マッサージをすること
 入浴時か入浴後がオススメです
☆塩分控えめカルシウム多め
 日本人は他の国に比べて食塩を摂る量が多いです
 塩分は控えましょう!
☆運動をする
 自分で動いてたくさん汗をかきましょう
☆姿勢を正しく
 姿勢が悪いと血液循環が悪くなるように、リンパの流れも悪くなります。
 それに姿勢が正しい方がかっこよく、美しく見えますよねd(●・ω・)b゙
 
リンパの流れをよくするためのマッサージと同じくらい
普段の生活が意識できるといいですね(*・∀・*)ノ

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000