恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「箱根日記 2016年2月22日」

先週、東南アジア周遊から無事に帰ってこれましたと書いたところでしたが、
翌週になってから、反動が来ました。
人生最大級の寝違えになりました・・・ORZ

ねちがえ

いやもう痛くて痛くて大変でした。
単なる首の表面の筋肉の寝違えではなく、首の奥の方の筋肉がやられてしまい
喋るのも痛い、モノを飲み込むのも痛い、寝てても痛い、と非常につらかったです。
で、原因としては「冷え」だね。と。
東洋医学では、よく様々な症状は冷えから来ると言います。
今回、東南アジア旅行中、暑いと思ってずっとハーフパンツだったのですが
想像してたほど暑くなく、夜は結構冷え、また室内は冷房が効いており、
さらに、お湯がちゃんと出るところが少なく、体を温めることもできず、
知らないうちに相当冷えがたまっていたようです。
実際、帰りの飛行機の中、足がだるくて足を下げていられなくなりました。
箱根に帰ってきて、温泉で温まって、油断して湯上りに薄着でいたのが
トドメとなったようです。
今年から厄年なので、気を付けようを思った次第です。
みなさま、お灸で体をあたためましょうね。

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000