恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「栗の渋皮」

こんにちは、長崎です

栗の渋皮をご存知ですか?

秋の味覚“栗”が老化を食い止める美肌食!という記事で紹介されていたりと、栗には栄養が満点です!

でんぷん(糖質)

種実類には主に脂質が多く含まれているのですが、栗にはでんぷんが非常に多く、脂質は少ないのです。

木の実から採れるでんぷんは珍しく、栗のでんぷんはきめが細かくとても良質なものなのです。

ビタミン・ミネラル

タンパク質、ビタミンA、B1、B12、C、亜鉛、カリウム、食物繊維

栗に含まれるビタミンCは、栗のでんぷんに包まれて守られているので、加熱しても壊れにくいのが特徴です。

ユルピ

栗の皮パックにも入っている栗の渋皮には、おもにボリフェノール、タンニン、カテキンが含まれており、

エイジングケアにぴったりの成分。シワ・シミ・美白にも効果も

栗の渋皮エキスには、お茶や柿渋の“シブ”の1.5倍の抗酸化作用があるというデータがあります。

タンニンによる収れん作用もあり、お肌を引きしめ、気になる毛穴を目立たなくしてくれます。

栗の渋皮は、韓国ではユルピといい、400年も前から美容効果があると言われ親しまれてきたもので、

粉でパックを作ったり、せっけんを作ったりすることができ、日々のケアに使われていました。

自然の恵みを、古来の方を上手に活用されていますね

私も先日、栗の渋皮入り石鹸を頂き日々、使っています 栗の渋皮せっけんお勧めです

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000