恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「水泳がもたらすダイエット効果!」

こんにちは、山添です!

今日は真夏のような気温になりましたね。

みなさんもエクササイズやダイエットに力が入る季節と思います。

それには水泳がおすすめ!!

私事ですが、小学校1年生から高校3年生までずっと水泳を習っていました。

週6回を12年間続けていたのですが、引退後ぱったり運動をやめてかなり太りましたね、、、

当時はとてつもない量を食べていましたが全然太らず!!

これだけ続けていたからこそ、水泳の運動量はとてもすごいものだと思います!!

ダイエット効果を出す方法の前に、まずは、水泳でどの程度カロリーを消費できるのかをお話ししてみたいと思います。

 50キログラムの20代女性が、1時間歩いて消費できるカロリーは、200カロリーと言われています。

 それに比べ、水泳での消費カロリーは、

平泳ぎで1時間600カロリー、クロールになると1時間1000キロカロリーというとても大きなカロリー消費に繋がります。

 現代人は、どうしてもカロリーの摂取量がオーバーしやすいと言われています。

そんなとりすぎてしまったカロリーを消費できる運動として、水泳は、とても効果がある運動なのですね。

ダイエットや美容健康効果

 ダイエットにとても大切なのが血液の流れです。

 体に老廃物が溜まってしまうと、セルライトの原因になったり、栄養が体に行き届かないため、

どんなに頑張っても痩せないという事態に陥ってしまう事があります。

しかし、水泳は、水の中の圧力で自然に体を揉み解しマッサージのような効果をもたらします。

水の中に入ると、体に1.3トンという水の圧力がかかり、水の中を歩くだけで、老廃物を外に外に流そうと、

まるでエステにいっているようなマッサージ効果が得られるのです。

 水泳をやる事は、ダイエットの効果だけでなく、美容や健康に繋がるとてもすばらしい運動なのです。

水泳の抜群のダイエット効果

体重が重すぎる人の場合、いきなりのジョギングや、無理なウォーキングを続けてしまうとひざや、腰に負担がかかり、痛みが出てしまう事があります。

 せっかく、ダイエットをしようとしても、痛いと思ったら続きませんよね。

 その点、水泳は、浮力の力で体に負担をかけずにダイエットをする事ができます。皆さんも経験があることでしょう。

 水の中に入ると体がすごく軽くなるような感覚になりますよね。あれが浮力です。

 地上を歩いて運動すると、下半身にどうしても筋肉が付きやすく、

女性が恐れる固太りになってしまう可能性がありますが、水泳でのダイエット法だと、

全身の筋肉を満遍なく鍛えることができるので、お相撲さんのような固太りには決してなりません。

 綺麗な体を作るには効果ある運動と言えるでしょう。

水温が低いので、体が体脂肪を燃やそうとする。

 人は、体の体温が下がると、自らの脂肪を燃焼させエネルギーを作ろうとする働きがあります。

 そのため、水温が体温より低い水に入る水泳は、ダイエットの効果を抜群に伸ばしてくれるとてもすばらしい運動です。

食べないダイエットを続けると、筋肉が落ち、体脂肪だけが残ります。

 体重は減っても体がぶよぶよという最悪な結果になってしまう事もあるのですが、

水泳を取り入れたダイエットなら、水温で体が冷えるため、効率よく体脂肪を燃やす事ができるのです。

 しまった体を作るには、水泳をするダイエットはとても効果があると言えるでしょう。

効率よく身体を動かし、いい身体づくりをしてほしいです!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000