恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『 自律神経の乱れを予防しましょう! 』

みなさんこんにちは! 木川です 

4月~5月にかけては気圧の変化や生活環境の変化によって、何と言いましても自律神経の乱れが生じやすい季節

ホルモンバランスが乱れる他、胃腸・睡眠の不調やイライラ・気分の落ち込みなどの精神的な不調も現れやすくなります。

それは自律神経は規則正しいリズムが大好きだからなのです!!

初夏には運動も兼ねて同じテンポでリズミカルにウォーキングをするのがオススメです。

ウォーキング

ですが、温かくなってはきたもののまだまだ夜は肌寒さを感じます。。。

初夏に合わせた薄着のファッションをしてしまうと身体が冷え、かえって自律神経を乱れさせてしまいます。

そこで大切になってきますのが、足元を冷さないようにしインナーシャツやスカーフ、コートの脱ぎ着で温度調節ができる服装にしましょう。

また、汗の始末もポイントになってきます!

汗をかいた後、引いた時に体はとても冷えやすくなりますので、汗サラサラシートや着替えも常にカバンの中に入れて汗対策も欠かさずにlight bulb

毎日の生活サイクルの中にひと工夫するだけで、未病のお体を作るだけでなく長く健やかな時間を過ごす一歩に...up arrow

一緒にがんばっていきましょう!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000