恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『糖化は老化』

こんにちは!中島です゜*(pq+’v`●)*゜

私は当分大好きなのですが、取りすぎるとやはり悪い効果になって出てくるものです。

具体的にどうなるかを今日は書いていきます

改善しないくすみそれは“糖化”が原因かも!!!

お肌がくすんで透明感がない……。

明るい色の洋服を着る機会が増えると、いっそう気になりますね。

お肌がくすむ原因はいろいろありますが、実は“糖化”もそのひとつだとわかってきました。

くすみを引き起こす糖化とは、どういうものなのでしょうか。

小麦粉に砂糖、卵、牛乳を混ぜて焼けば、こんがりと色づきます。

このおいしそうなこげ色は、糖化することによって起こる変化なのです。

ホットケーキのこげ色の原因は、小麦粉や砂糖、卵、牛乳に含まれる糖質とたんぱく質なのです。

この糖質とたんぱく質が加熱されてできるものが、こげ色の正体。

肌の内側でも、同じような現象が起こっているのですburnuun

糖質は身体のエネルギー源。糖質がなければ、頭も身体も働きません。

そんな、身体に欠かせないもののはずの糖質が、どうして老化の原因になってしまうのでしょうか。

血管や筋肉など、人の身体の大部分は、タンパク質から作られています。

そのため食事などで糖質が身体の中に入ると、体内のあちこちにあるタンパク質と糖質が結びつき、タンパク質が劣化します。

この劣化したタンパク質はAGEsといい、これが身体のあちこちに溜まって、悪さをしますun

次回は対策についてを書いていきます

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000