恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『アーモンド』

こんにちは、上遠野です

本日は美容最強のアイテムglitterナッツについてお話します。

ナッツにもいろんな種類がありますが、その中でも美容に効果的なのはアーモンドです。

※アーモンドの効果※

・若返り効果の「ビタミンE」

アーモンドは他のナッツに比べ細胞の老化防止に効果のあるビタミンEが多く含まれているため、アンチエイジングに効果的だと言われています。

・デトックスに効果ありの「食物繊維」

アーモンドに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維と呼ばれるもので、腸内環境を整え、体に有害な物質を体の外へと排泄してくれる効果があります。

デトックス効果で便秘が解消されることにより肌荒れも自然と改善されます。

・美肌効果の高い「オレイン酸」

ビタミンEだけでなく、角質を柔らかくし、小じわを改善することで知られるオレイン酸も含まれているため、美肌に嬉しい成分がいっぱいなのです。

よく「ナッツを食べるとニキビが出来やすくなる」という話を聞きます。確かにナッツには油分が含まれているため、そのように考える方も多いと思いますが、ニキビとナッツには直接の因果関係はないとされています。

※効果を得るために一日に摂取すべき量※

ナッツはその種類によって一日の摂取量の目安が違いますが、アーモンドは一日20粒を目安に食べれば良いとされています。

その他、間食に食べる、サラダやスープにトッピングして食べる。

など、その用途は様々ですが、美容や健康の効果を得るためにこまめに摂取するようにしましょう。

いつまでも若々しさを保つためにアーモンドを積極的に摂りたいですね

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000