恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『アーモンドオイル』

こんにちは、上遠野です

前回、アーモンドについてお話させていただきましたが

アーモンドオイルの美容効果についてお話させていただきます。

アーモンドオイルの特徴とその栄養成分について

アーモンドオイルは、アーモンドの種子から抽出されたオイルのことです。オイルの中には独特の香りが強く、食材や料理の種類によっては合わないことがありますが、アーモンドオイルはクセが少なくて淡泊な味わいが特徴です。

サラダや炒め物といったさまざまな料理に使えますし、お菓子作りに使用しても美味しいです。

またスキンケアやヘアケアに使用しても利用しやすいのが特徴です。低刺激ですので敏感肌の方や、肌が弱い方や赤ちゃんでもトラブルが起こりにくいので安心して使えます。

健康や美肌効果を高めてくれるオレイン酸が豊富

オリーブオイルなどの植物性のオイルが注目されるようになったのは、不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸が豊富に含まれているからです。

一昔前まで油は脂肪を増やす原因となると考えられていましたが、良質の油は健康や美容に良い効果をもたらしてくれるためむしろ積極的に摂った方がいいのです。

アーモンドオイルにはオレイン酸が60%とたっぷりと含まれています。

若返りのビタミン、ビタミンE

ナッツ類を美容に活用するきっかけとなったのは、若返りのビタミン、ビタミンEが豊富だから。

ナッツ類全般にビタミンEが多く含まれているのですが、アーモンドは特にビタミンEの量が多いことで女性から注目されるようになったのです。

ビタミンEは高い抗酸化作用を持っていますので、老化の原因である活性酸素を除去するのに効果的に働いてくれます。

腸内環境を改善してくれる食物繊維

アーモンドには食物繊維も含まれています。

ちなみにアーモンドに含まれているのは水に溶けずに便のかさを増して、便通を流してくれる不溶性の食物繊維です。

代謝を促進してくれるビタミンB2

不足しがちな各種ミネラルも豊富

お肌に塗るだけでなく、アーモンドオイルは食べても美容効果が高いです!

皆さんもぜひ試してみて下さいね(。u艸u。)

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000