恵比寿で人気のMEILONG「オクラ」

こんにちは、上遠野です

本日は夏野菜のオクラのパワーについてお話しします。

 オクラにはお肌の修復効果があり、PMSによる肌荒れにお悩みの方には必見な食べ物なのです

 

 

 ※オクラがPMSの肌荒れに効果的なわけ

PMS(月経前症候群)には様々な症状がありますが、女性を悩ませる大きな症状の1つが肌荒れです。

「お化粧のりが悪かったり、お肌がピリピリしてきたりすると、「もうすぐかな」なんて自分の身体のサイクルに気づいたりします。

 

実は、野菜のオクラがこうした肌荒れに効果を発揮してくれるってご存知ですか?

一年中出回ってはいるものの、オクラは夏が旬の野菜です。今の季節、スーパーの店頭には様々な産地のオクラが並んでいますね。

どうして、オクラにそのような美肌効果が期待できるのでしょうか。

●ビタミンB群

オクラには、ビタミンB群が豊富に含まれています。ビタミンB群には代謝を促進する作用があると言われているため、荒れたお肌の修復にももってこいの栄養素であると言えます。

●βカロテン

緑黄色野菜に豊富に含まれていることで知られるβカロテンですが、実はオクラもβカロテンをたっぷり含む野菜の1つ。なんと、茹でたオクラに含まれるβカロテンは、生のトマトの約1.3倍、レタスの約3倍もあるのだとか!

βカロテンには、アンチエイジングを促進する抗酸化作用が期待できるため、自ずと美肌にも近付けてくれますね。

●ペクチン(食物繊維)

ペクチンは、柑橘類やりんご等に含まれる食物繊維です。腸内の環境を整えてくれると言われているので、月経前の下痢や便秘の症状をやわらげてくれるそう。PMSの便秘による肌荒れにお悩みの方にもおすすめです。

オクラにはこうした栄養素が含まれているため、特にPMSによる肌荒れに効果が期待できるのです。夏の日差しを浴びたオクラの美味しさもさることながら、こうした効果も頭に入れて身体のサイクルに合わせた食べ方をしたいですね。

 

 

オクラのネバネバパワーでこの夏を乗り切りましょう

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000