恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『コラーゲンと血流』

こんにちは、長崎です

暖かくなるにつれて、お肌のケアも大切になってきます

お肌、髪、爪の美しさにも【血】が深く関わってきます。

栄養も酸素も隅々まで届くことがとても大切となります。

 

その中でも美肌といえば、『コラーゲン』が有名かと思います。

コラーゲンは、一度、胃腸でアミノ酸に分解されてから、体内で吸収、再合成されます。

再合成の際には鉄が必要となり、血不足になっていると、その再合成に必要な鉄が足りておらず、

せっかく摂取したコラーゲンが、きちんと活用されていません。

 

コラーゲンは真皮の約70%を占めていて、お肌のハリや弾力に関わってきます。

古くなったコラーゲンは黄ばみ、お肌のくすみ等の原因となりますが、新しく再生されていきます。

血が足りないと、老化コラーゲンの再生もうまくいかなくなってしまいます。

 

コラーゲンと言えば、豚が有名で、今はサプリもたくさんありますね。

古来でも漢方で『膠』と呼ばれ、鹿の角から作る鹿角膠(ろくかくきょう)、亀の甲羅からつくる亀板膠(きばんきょう)、ロバの皮からつくる阿膠(あきょう)など様々な種類があります。

 

楊貴妃の肌が美しいのは、阿膠を飲んでいたからと言われているそうです

このような漢方を飲む際も、胃腸を元気にする生薬、血の働きを増やす生薬、血の巡りをよくする生薬も合わせてのみます。

 

お肌、髪、爪、そのもののハリ、艶、うるおいのキーマンはコラーゲンと血流です。

日本人の女性の半数は鉄分不足といわれているので、美しさを保つためにも、この血を補う、作る、というところに着目して美活をしてみてください


銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000