恵比寿で人気のMEILONG「砂漠腸」

こんにちは、上遠野です

 

本日は、糖質制限ダイエットが原因で腸が砂漠化してしまう危険性があるお話しをご案内させていただきます!!

 

女性なら、皆さん一度はしたことがあるダイエット。

特に手軽に出来るのが「炭水化物抜きダイエット」ではないでしょうか。

運動が苦手な方も糖質を抜けば、簡単に体重が落ちていきますよね!

 

簡単に急激に体重が落ちる分、その一方で、肌荒れしたり乾燥がひどくなったというお悩みも多いです。

食事制限のしすぎで肌荒れがひどくなった方は、「砂漠腸」になっている可能性が高いです。

 

砂漠腸とは

厚く弾力の粘膜層が薄くなり、砂漠のようにカサカサの状態のこと。

 

その状態になると、、、

腸内細菌の数が減り、粘膜が薄くなってしまい腸の機能が低下してしまう状態となってしまうのです。

 

※砂漠腸の症状

・肥満

・肌荒れ

・感染症や花粉症などのアレルギーになる可能性が高くなる

・動脈硬化

・大腸がん

・肝臓がん

 

体に良いとされているビフィズス菌や乳酸菌は糖質をエサに活動しているので、

糖質がないと、他の物を食べだし、体に必要なものまでも食べてしまうのです。

 

そうなってしまうと、アンモニアやガンになる原因となる物質を粘膜により抑えているが、

粘膜が弱くなるとアンモニアや癌になる物質が体中に回ってしまい、肌荒れやガンになってしまう可能性が高くなります。

 

美しい身体を手に入れるために、せっかく頑張っていることなのに

その努力で逆に体を壊してしまっては悲しすぎますよね

 

いつまでも若々しく健康で美しくいるために、栄養をしっかりとってバランスの良い食事を心がけ、

軽い運動からはじめてみませんか?

 

また、お家で出来る簡単なストレッチなどをご紹介させていただきます

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000