恵比寿で1位MEILONG美容鍼灸「靴底」

こんにちは、長崎です

温かくなり、薄着でも過ごせるようになりましたね!!

女性はボディラインが気になりだす時期かと思いますが、最近、気になるのは歪み

特に、姿勢や歩き方に注目しています。

まず目安にしているのいが靴底です。

靴底の減りは、男女ともに経験があると思います。

減り方こそ、自分の歩きかた、片より、バランスを示してくれています

 

 

② 歩幅が狭く、つま先歩き、膝が伸びていない歩き方

③ 膝が伸びておらず、指先でもしっかり蹴り出していない歩き方

④ 蹴り出しがしっかりできていない為、足の前に振り出す歩き方

共通しているのは、歩幅が狭いということです。

どこかに負担があり、踏み出せなかったり、筋力不足、楽に歩きたい時になりやすい傾向です。

 

⑤ X脚 や 内また歩き

⑥ O脚 や 外また歩き

 

X脚の影響が靴底に現れており、外反偏平足の影響も考えられます。

O脚に多くは重心移動が外側に偏っているため、膝や骨盤に負担がかかりやすく、膝関節症の原因にもなります。

 

靴の中にウェッジを入れる事で、アライメントは改善されていきます。

 

一番問題なのは、「靴底がまったく減らない」ことだそうです。

靴は消耗品なので、使用していけば少しは減っていきます。

まったく減らないのは外を歩かないということだそうです。

 

上体を起こし、膝をまっすぐ伸ばし、しっかりと蹴り出しをしないと、大股で歩くことができません。

正しいサイズで、いつもより意識をして大股で歩くがポイントです!

しっかりと踵で着地し、つま先で蹴り出すことを意識して、大股で歩いてみましょう

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000