恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『正しい歩き方』

こんにちは!なかじまです

私は散歩が好きですが、歩いているといろんな人の歩き方が目に留まります。

ウォーキングはなによりも姿勢が大事!!

せっかくウォーキングやランニングをしても

終わった後すごく疲れてはいませんか?

姿勢が正しくなければ、どれだけ頑張って歩いても意味がありません

美と健康のためにウォーキングを始めるなら、正しい姿勢を知ることが大切です。

正しい姿勢には腹筋が必要!

正しい姿勢の維持には腹筋と背筋が必要です。筋肉の付け方は以前も紹介したので省略します

最初は壁を利用して正しい姿勢を覚え、腹筋と背筋の感覚をつかみましょう。

脚が痩せる正しい歩き方

脚を美しく見せるためには、歩くときにかかとから着地し、親指の付け根に向かって重心移動することがポイントです!!

このように歩くことで、脚の内側にある筋肉が使われるため

O脚を改善・予防し、まっすぐ伸びた脚にすることができます。(※ヒールの場合は、ヒールとつま先は同時着地)

さらに、かかとから着地する歩き方は足の裏全体を使うため、自然と足裏の血行を良くすることができます。

足裏の血行が促進されるとむくみが解消されるので、よりスラリとした脚へと変化していくでしょう。

 

脚太りしているなら・・・それは間違った歩き方かもしれません

脚太りの原因は生まれつきだと思い込んでいる人も多いですが

もしかすると間違った歩き方が原因かもしれません。

前かがみになり猫背になっている。

両手がだらりと垂れている。

腕振りができていない。

かかとから着地できていない。

重心が後ろになっている。

反り腰になっている。

癖を改善するのは普段の意識が大切ですね

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000