恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「産後の疲れ」

産後の体は、回復までに時間がかかります。
産後は疲れやすく、動悸やめまいが起こりやすいにもかかわらず、育児や家事が気になってゆっくり休めないこともありますよね。
 
赤ちゃんを出産後、ママの体は妊娠前の元の身体に戻っていきます。
この時期を産褥期(産後の肥立ち)といい、6週間~8週間と言われています。
 
産後に動悸やめまいがあった、というのはよくある症状で、これは一過性の低血圧症状が原因です。
疲労、睡眠不足、ストレスなどにより血圧の微調整ができなくなり、起こります。
心臓病や貧血などの異常がなければ、それほど心配することはありません。
 
対処法は、いつまでも続く症状ではないと安心して、ゆっくりと過ごすことです。
精神的にも肉体的にも身体を労わることで、自然と回復していきます。
 
Meilongでは、産後のケアも行っています。
鍼・灸によって自律神経を整え、疲労やストレスを抜くことができます。
また、鍼灸治療は「本来持っている自然治癒力が高める(働かせる)」ことができます。
元の身体に戻るお手伝いが出来るのです。
 
まずはお気軽にご相談ください。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000