恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「音楽」

昨日はライブを見に行っていました!
 
音楽はやはり良いものです!
音楽を聴くと、気分が高まったり、落ち着いたりしますよね。
今、音楽がどのような影響を及ぼすのか、科学的な研究がなされています。
 
・慢性腰痛にどのような影響を及ぼすか
ウィーン医科週刊誌に掲載予定の新しい研究では、オーストリアのザルツブルクにある総合病院で、手術をしたり、慢性腰痛のある患者を2つのグループに分けて研究を行いました。
一つのグループは、標準的な医療や理学療法を受けたグループ。
もう一つのグループはまた、標準的な医療や理学療法に加えて、3週間、毎日25分間、音楽を聴いたグループ。
結果は、音楽を聴いたグループは、聴いてなかったグループよりも痛みがより無くなったことがわかりました。
音楽を聴くと、大脳辺縁系(気持ちや感情を制御する脳の部分)や自律神経系に作用し、血圧、心拍数、脳機能に影響を及ぼします。
その為、音楽を聴くと、肩、背中、腰の筋肉の緊張を和らげるとこの研究の筆者は考えているようです。
 
おすすめはスローテンポで古典的なミュージック(ベートーヴェンやモーツァルトなど)を10日以上、毎日25分以上聴くと良いみたいです。
貴方も一度試してみてはいかがでしょうか。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000