恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「不眠」

こんにちは!研修生の山添です!
今日は不眠についてご紹介します。
私は眠れないというより、しっかり寝れてもお昼頃には必ず眠くなるのが悩みですね、、、
副交感神経が優位になりいつもボーっとしてしまいます、、、
眠気を催す原因物質は、アデノシンとプロスたグランディンD2という睡眠物質です。
この二つが脳脊髄液に溜まっていくと眠くなるという仕組みです。
午後に仮眠をして睡眠物質を減らせば脳は覚醒するのですが、現実はそうはいきませんよね、、、(ノ_・。)
なので、1~5分だけでも目を閉じて視覚情報をシャットダウンするだけでも脳の休息になります!
ぜひ試してみて下さいo(^▽^)o
 
よく眠れないというかたは、光の関係で睡眠の質がかなり変わってくるといわれています。
朝は起きたらカーテンを開けて朝日をあびるようにしましょう!
夕方以降はなるべく光にあたらないようにしましょう
お風呂は電気を消して入ってみるのもおすすめです!
せっかくお部屋を暗くしてもパソコンやスマートフォンの光を長時間みてしまったら台無しです。
 
いい睡眠をして毎日ハキハキ生活できたら楽しいですよねっ゜+*:.(◆’v`*pq)

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000