恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「幸せホルモン」

こんにちは、月曜日担当の山添です。
 
今回は*セロトニン*という別名幸せホルモンについてご紹介します。
セロトニンとは神経伝達物質です。
心のバランスを整えるのにとても大事な役目をはたします。
 
セロトニンが不足すると、暴力的になったり、うつ病になったりします。
 
セロトニンは腸内で90%、血液内で8%、脳内で2%働いています。
 
腸内では消化を助け
血液内では血管の収縮を助けたり、肩こりや偏頭痛の原因の一つとされています。
脳内では活発に活動できるように保ったり、気持ちをコントロールし、記憶や学習効果にも影響しています。
 
セロトニンがたくさんあるといいことばかりなのです!!!
 
セロトニンが不足しないためには、
早寝早起きをする、日光にたくさんあたる、よく噛む、栄養のあるバランスのいい食事をとる
ことが大切です。
規則正しい生活を心がけてHappyに過ごしましょう!!!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000