恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「ハイヒール」

こんにちは、山添です。
 
本日のニュースに
ロンドンの会社で、女性従業員がフラットシューズで出社したところ
無休で帰宅を指示された。
その女性従業員は「職場でのハイヒール着用義務付け」を違法とするような訴えを政府に呼びかけ、
12万を上回る署名を集めました。
 
このように、ハイヒールを履くとスタイルが良く見えたり、上品に見えたりしますが
長時間履いていると、とても疲れやすいですよね。
 
1600年、フランスでは汚物を踏む面積に少ない靴
としてはかれていたという歴史があります。
当時はファッションとしてではなかったのですね。
 
ハイヒールのメリットとしては
スタイルが良く見える
ダイエット効果になる
しかしハイヒールをダイエット効果にするには筋力が必要とされます。
足の甲は常に伸ばした状態で着地時には膝をまっすぐにする必要があります。
 
デメリットとしては
転倒や捻挫がしやすい
長い時間履くと、むくみ、外反母趾、О脚、肩こり、骨盤のゆがみ
など身体のいたるところにトラブルが発生しやすくなります。
 
自分に合ったハイヒールを正しい歩き方で無理せず履きこなすようにしましょう!

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、美容鍼灸だけではなく肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。経オイルヒーラー(オイルマッサージ)や指圧マッサージなどの鍼を使わないトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000