恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「コンタクトレンズ」

こんにちは!水曜日担当の西川です。
皆さんは、コンタクトレンズや眼鏡を装着して日頃生活をしていますか?それとも、裸眼で生活していますか?
私はコンタクトレンズがないと生活に支障が出るので裸眼で生活できる人が羨ましいです、、
 
 
コンタクトと眼鏡どちらが目に悪影響なのかというと圧倒的にコンタクトです。
目に光を取り入れる角膜というものがあります。他の臓器は血管を通して栄養の物質交換や酸素補給をしています。
しかし、角膜には血管が通っていません。角膜は直接外気にある酸素を栄養にして役目を果たしています。
 
 
コンタクトの装着によって角膜が呼吸できず栄養不足に陥ります。
朝起きてから寝る前までずっとコンタクトを装着していることは、皆さんが思っている以上に目に負担がかかっているのです、、、
角膜の栄養不足が長期的に続くことによって
*感染症
*ドライアイ
*角膜びらん
*視力低下
*角膜の濁り
*痛み、充血、流涙 etc...
を引き起こすことになります。
 
一度死滅した角膜の内皮細胞は生き返りません。
家に着いたらすぐ外す!
週に1日か2日は眼鏡で過ごす!
コンタクトをつけたまま寝ない!
この簡単なことでも角膜への負担は軽減されます。

meilong(メイロン)【公式】鍼灸サロン|東京恵比寿・銀座

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000