恵比寿・銀座で鍼灸トリートメントNO.1meilong「癒しのツボ」

こんにちは、金曜日担当の阿部です。
今日はどこでも出来るリラックス効果のあるツボをご紹介したいと思います!
内関は、東洋医学で言う心包("心"を守っているもの)とつながっていて、胸から胃にかけての痛みや不快感を治す効果があります。
例えば、乗り物酔いやつわりなどでムカムカする場合、このツボをギューッと押せば割とすぐに楽になることも。心の悩み、動悸などにも使われるツボです。
 
【内関】
ツボの位置: 手のひら側の手首のしわの中央から肘に向かって指幅3本分のところで、親指側の腱と次の腱との間にあります。
効能: 上腹部の張った感じの乗り物酔いに効果的です。また、内臓機能と深く関係するツボになり、特に消化器系の症状の軽減に効果を発揮します。
   精神的なストレスによる食欲不振や、胸の痛み、動悸、イライラ、肋間神経痛にも有効です。
押し方: 徐々に力を入れて押していき、そのまま5秒程押し続け、徐々に力を緩めましょう。その繰り返しを朝晩1回3〜5分間ずつ行うと良いです。

銀座の美容鍼灸サロン|meilong(メイロン)

東京恵比寿・銀座の鍼灸、美容鍼灸サロンmeilong(メイロン)のホームページです。 meilongでは、肩こりや腰痛といった症状に加え、内臓疾患や生理痛といった婦人科疾患にも効果的な鍼灸治療を行っています。アロマトリートメントなどのリラックスメニューもご用意しています。

0コメント

  • 1000 / 1000